2014年12月2日火曜日

[3DS:プチコン3号]ここは今日から

プチコンのプチ情報を書いていくことにした。そのうち気分でUnityなんかも書くかもしれず。


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2チャンネルのスレで書かれていたことを検証した結果。以下のコードが正しかった
(はず。今手元にないので確認できない)

DIM A$[2],B$,C$
A$[0]=B$
A$[1]=C$
? "1. =";A$[0];":";A$[1];":";B$;":";C$
FOR I=0 TO 1
PUSH B$,"A"
NEXT
C$=B$
? "2. =";A$[0];":";A$[1];":";B$;":";C$
A$[0][LEN(B$)-1]="B"
? "3. =";A$[0];":";A$[1];":";B$;":";C$

多分表示結果は
1.=:::
2.=AA:AA:AA:AA
3.=AB:AA:AB:AA

となると思う。文字列は配列として扱えるので、[]で要素にアクセスできてしまうのだ!!
文字列配列に文字列を入れるとあたかも2次元配列のようにアクセスできる。
こんなことが役に立つのかは分からないが、こんな事も出来るよ。的な

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